武蔵小山駅から徒歩3〜4分。
ベビー服や子ども服のお店「スマイルベビー」

「武蔵小山商店街パルム」と直角に交差する「武蔵小山一番通り商栄会」の通りのオオゼキの右手に移転しました!
武蔵小山駅から近くなって、個人的に嬉しいです。

武蔵小山駅周辺には、大きなお店がないので、ちょっと子どもの服を買いたいなあという時に買うところがないんですね。。。
そんな時に、「武蔵小山一番通り商栄会」の通りを歩いてると、子ども服が売ってるお店があったんです。

入ってみると、とてもかわいいお洋服がたくさんありました。
お店の雰囲気はポップでとってもかわいいんです。

スマイルベビー店舗入口

すっかりこちらのお店気に入ってしまいました。
店長さんはとても気さくな方なので、子どもに似合いそうな服のアドバイスを受けながら楽しくお買いものさせてもらっています!

子どもはすぐに大きくなるから洋服選びって迷っちゃいますよね。
私なりに考えたお洋服選びのポイントと、スマイルベビーさんで買ったお洋服をレポートさせていただきますね。

ベビー服のブランドって?ブランドでなくても着やすくておしゃれでかわいい服を見つけたい!

お洋服を買うときにブランドって気になりますよね。

高級系の「ラルフローレン」とか。
生地も縫製もしっかりしているし、憧れます。

日本のブランドだど品質や着心地の良さからも「ミキハウス」が人気ですね。
ふんわり上品可愛い系だと「ファミリア」。

でも保育園でガシガシ遊ぶにはもったいない、、と思う高級ブランドなので、我が子の毎日着る服は「GAP」「赤ちゃん本舗」「西松屋」で揃えてました。

でもお友だちや街歩いてる子どもさんと同じ服で被っちゃたりしますよね。
ちょっとがっかり。。。

ベビー教室で同じ服持っている子がいると、ベビー教室には着ていけないわぁなんて思うこともありました。
ネットで買ったりもしますが、大きさってブランドやメーカー、海外メーカーなど質感やサイズがイマイチ分からくて失敗することもあったんですよね。

毎日着るから高すぎる価格は手が出ないけど、おしゃれでかわいい服を着させてあげたいってママ心に思いますよね。
どこで買えば良いのかなーと日々ネットを検索したりしてました。

そんな悩みを解決してくれたのが、武蔵小山にあるベビー&キッズ服を販売しているスマイルベビーさん
ちょうど、ロンパースを卒業して、上下別々に買い替える時に出会ったお店です。

スマイルベビー店内

そこで買ったベビー服を紹介しますね!

9ヶ月目でロンパース卒業!武蔵小山のお店で見つけたかわいいキッズTシャツとスボンに買い替え!

ベビー服って、ロンパースからセパレートに移行する時期迷いますよね。
ロンパースは赤ちゃんって感じがかわいいのでママパパはずっと着ていてほしいもの。

でも寝返りからハイハイ、つかまり立ちができるようになると、動きが活発になって、ロンパースのボタンをプチプチしている余裕がなくなっちゃうんですよね、、、

1歳になる今でもオムツ履かせようとすると、クルンってうつ伏せになって、ハイハイでタタタターっと逃げてしまう我が子。
毎日追いかけっこです。。。

我が子の場合だいたい8ヶ月くらいになると、つかまり立ちもしっかりしてきたので、立ってズボンが履かせやすくなりました。
ロンパースと上下セパレートを併用しながら、徐々にセパレートに移行していきました。

そしてついに、ロンパース卒業!

ロンパースの赤ちゃん感が見れなくなるのはちょっとさみしいですが、
9ヶ月目に保育園に通い始めたので、9ヶ月目からは完全にセパレートにしました。

保育園は上下セパレート出ないとダメなんですよね。
着替えやすいということなんだと思います。

さて、セパレートに買い替えするためにお買い物です。
保育園用にたくさんベビー服が必要なので、
定番の「赤ちゃん本舗」と「西松屋」でTシャツやズボン、肌着類は買い揃えました。

ただ、おしゃれでかわいくてポップなお洋服も買いたいなーと思っていたので、「スマイルベビー」で買い足しました。

ベビー服で絶対に重宝する綿の長袖Tシャツ!

夏以外は長袖メインで過ごすので、絶対に重宝する長袖Tシャツはかわいいのがあったら買っておくと良いですよ。
保育園でもお外にお散歩するときは必ず長袖Tシャツを着るので、お着替え用にもたくさん必要なんです。

スマイルベビーさんで買ったのはこちら!

スマイルベビー 長袖Tシャツ
色もカラフルでポップ!
スマイルもかわいい!
そして生地がとてもしっかりしてるんです。
なので1枚で着てもいい感じなのです。

ベビーTシャツは柄で遊ぶ!男の子だけど、女の子用の白Tシャツが意外とかわいい!

我が子は男の子なので、車とかの柄を買ってみるのですが、この怪獣柄はパパが選びました。
もう少しかわいげな怪獣のイラストもあったのですが、リアルな怪獣です。

スマイルベビー 怪獣Tシャツ
イカツイかなーと思ったけど、かっこよくてお気に入りです。

それと、意外とかわいかったのが女の子用の白いTシャツ。
ちょっと丸みを帯びたデザインで、水玉が透けているのでかわいいんです。

スマイルベビー 白水玉Tシャツ

店長さんが男の子でも全然かわいいですよーとおすすめしてくれたので買うことにしました!
意外と男の子でもかわいいデザイン似合っちゃうんですよね!
ぜひ男の子のママにチャレンジしてみて欲しいです!

ベビー服のズボンはサルエルパンツがおすすめ。かわいいシルエットがかわいいんです。

スマイルベビーさんにはかわいいズボンが揃ってるんです。
まず定番のストレッチのびのびズボン買いました。
色はポップな赤!

ストレッチズボン赤
赤ちゃん本舗とか西松屋ではなかなか無い色ですよね。
ベビーの時期は派手な色を着させたいなと思っていたので、即買いでした。

そして、店長さんにおすすめしてもらったのがこちら!

スマイルベビー サルエルパンツ トレーナー
サルエルパンツです!
トレーナの生地で厚めなので春や秋にとても使いやすいズボンです。

サルエルパンツってお尻周りがゆったりしているので、オムツをしている赤ちゃんにはぴったりなんです。
しかもおしゃれで、かわいい!

追加で夏用に青いズボンも買っちゃいました!
後ろは丸いポケットがかわいい。ポケットの黄色がちらっと見えるところもおしゃれ!

スマイルベビー サルエルパンツ青 前

ベビーパジャマは腹巻き付きが便利!

我が子は寝るときはパジャマを着て寝てるのですが、腹巻き付きが便利です。
夏用のパジャマを探していたら、かわいいスイカ柄のパジャマを見つけました!

スイカのパジャマ 腹巻き付き

腹巻きすると、おじさんみたいですけど、スイカの柄がかわいい感じなので、ほんわかして見ていると癒されます。

店舗情報
スマイルベビー

【店舗情報】
■店舗名:スマイルベビー
■最寄駅:武蔵小山駅
■住所:東京都品川区小山3丁目22−22
■電話番号:03-3783-5280
■営業時間:11:00〜18:30
■駐車場:なし
■クレジットカード可、各種Pay対応
■公式HP:http://smilebaby.info/

まとめ

ロンパースを卒業して、色々買い替えましたが、上下別々なので、洋服の組み合わせも広がって楽しいです。
子どもに今日何着る?と聞いて、選んでもらうと意外な組み合わせができるのでそれもまた楽しいです!

スマイルベビーさんに行くと、ワクワクするお洋服に出会えるので楽しいです!店長さんに聞くとおすすめを教えてくれるのでとっても助かります!

靴下や靴、ベビーグッズやバッグなど雑貨系もたくさんあるので、ちょっとずつ買い足して楽しみたいなっと思っています!

ちなみに、現金を持たない派としては色んなPayに対応してくれてるのもありがたい!