子連れOKでゆっくりランチを食べたいけど、なかなかゆっくりと落ち着けるお店が見つからない・・・
ベビーカーOK?子どもが騒いだらどうしよう・・・など考えるとお外でランチするのが億劫になっちゃいますよね。

武蔵小山には、
美味しくて、
居心地がよくて、
子どもOKのお店が意外とたくさんあるんです!

絶賛育児中の私がランチに行って
とってもよかった!
というお店を3つ厳選しました。

ぜひ子育てママに行っていただきたいお店を紹介させていただきます。

0歳の子どもと一緒に行っても快く対応していただいたおすすめのお店です。
ぜひランチを楽しんでくださいね。

1つめをご紹介します。
北イタリアのお料理が楽しめるお店なんです。

「LEON BIANCO(レオンビアンコ)」
ビュッフェスタイルのサラダバーとドリンクバーでママに人気!

武蔵小山駅から徒歩3〜4分。
「武蔵小山商店街パルム」と直角に交差する「武蔵小山一番通り商栄会」の通りにお店はあります。近くにスーパーのオオゼキがあるので、それを目印にしてみてくださいね。

ランチは1,000円から!
ビュッフェスタイルのサラダバー、ドリンクバーが付いてます。
ドレッシングやトッピングも自由にできるので、
サラダ、2回もおかわりしちゃいました。

さらにバゲットとフォカッチャ、スープもおかわり自由で、
パン用のハチミツやタマゴソース、ツナソースもあるんですよ。
お客さまへのサービスが素晴らしいですよね!

希望される方には自家製のハムも付いてきます。
皆さん食べてましたね^^
もちろん私もいただきました。
お肉感がしっかりある食べ応えのあるハムでした!

私は今回、ポークグリルのランチを選びました。


なんとお肉が2枚!
ボリューム満点すぎます!

お店はイタリアンなおしゃれな雰囲気です。

平日でもランチタイムはいつも混んでます。
12時前に行くのがおすすめです。

赤ちゃん連れのママも多くて安心して過ごせますよ。
そして3歳未満のお子さまは無料だったり、子ども価格もあるのが嬉しい!
ベビーカーの入店もOKでスタッフの方も手際良く対応してくださいました。

ランチライムのクレジットカードは利用不可でしたけど
PayPay(ペイペイ)が使えたので便利でした^^

特に子どもがいるとお財布からお金やクレジットカード出すのが面倒なので、
キャッシュレス対応のお店はありがたいです!

【店舗情報】
■店舗名 :LEON BIANCO(レオンビアンコ)
■最寄駅 :武蔵小山駅
■住所 :東京都品川区小山3-21-6
■電話番号:03-6328-9363
■営業時間:
【月~金】11:30~16:00 / 17:30~23:00
【土・日・祝】11:00~16:00 / 17:00~23:00

ランチタイム(全日)11:30~16:00
■定休日:不定休
■公式HP:
https://www.anthill.co.jp/leon_bianco#a02

2つめのお店は、武蔵小山駅から徒歩7〜8分。
パルム商店街をずっとまっすぐ進んで、東急ストアの向かい側。
ビルの2階にお店はあるんです。

「PALETTE(パレット)」
ベビーカーOK!野菜・ドリンクバーも嬉しい武蔵小山のイタリアンランチ。

ランチは土日祝日限定。
家族ゆっくりしたランチを過ごせるお店です。

1階に茶色い入り口があって階段を上がるとお店です。

2階なのでベビーカー無理だと思いがちですが、お店の方が快く2階に運んでくださいますよ。
優しいですよね!

今回は夫と0歳の子どもとランチだったんですけど、
ドリンクバー付きなのでゆっくりと過ごせましたよ^^

ランチはお野菜・自家製パン・ドリンクバー付で1,000円前後。
リーズナブルなお値段なんです!

この日は人参のラペがありました!
個人的にラペが大好きなので嬉しくなっちゃいました。

野菜

私はメカジキソテーのランチを注文。
グリル野菜が付いたんですけど、お野菜がとっても甘くて美味しかったです。

メカジキソテー

 

夫はミートソースを注文しました。
濃厚なミートソースで絶品!

ミートソース

 

お店の方はとっても優しくて、
子どもに話しかけてくださるし、
とても居心地がよかったです。
ランチの時間も遅くまでやっているので、ゆっくりできますよ。

【店舗情報】
■店舗名 :PALETTE(パレット)
■最寄駅 :武蔵小山駅
■住所 :東京都品川区荏原3-6-3 植田ビル 2F
■電話番号:03-3783-6355
■営業時間:
【月・火・木・金】19:00〜24:00(L.O23:00)
【土・日・祝】ランチ12:00〜16:00(L.O15:00)
ディナー17:00〜24:00(L.O23:00)
■定休日:水曜日&不定休
■席数:40席
■Facebook:
https://ja-jp.facebook.com/palette.italian.musashikoyama/

そして、続いては・・・
意外と穴場?
ベビーカーOKの上海の家庭料理のお店をご紹介しちゃいます!

「WeiWei’s Cafe(ウェイウェイズカフェ)」
ランチタイムはお粥がおかわり自由!武蔵小山のおすすめ中華

WeiWei’s Cafe 入り口

武蔵小山駅から徒歩4〜5分。
こちらのお店も「武蔵小山商店街パルム」と直角に交差する「武蔵小山一番通り商栄会」の通りにあるんです。

なんと、ランチタイムにはお粥と中国茶がおかわり自由なんです。
中国茶は冷たいお茶と温かいお茶と両方揃えてくれているのも嬉しいサービスです!

ランチは点心セットや麻婆豆腐セット、葱油拌麺(ツォンユーバンメン)という珍しいセットなど
豊富なメニューから選ぶことができます。

麻婆豆腐セット

ランチデザートも充実していて、ミニ杏仁豆腐はいつも頼んでしまいます。
濃厚な味で口当たりもさっぱりしていて美味しい!

入り口は段差があるのですが、ベビーカー入店もOK!
スタッフの方も子どもに笑顔で話しかけてくださって、
優しい雰囲気のお店です。
ぜひランチ行ってみてくださいね。

【店舗情報】
■店舗名 :WeiWei’s Cafe(ウェイウェイズカフェ)
■最寄駅 :武蔵小山駅
■住所 :東京都品川区小山3丁目7-13 1F
■電話番号:03-6426-9628
■営業時間:
11:30~15:30
<特定の土日のみ> 11:30~22:00
■定休日:火曜日
■席数:20席
■公式HP:
http://weiwei-wuu.com/cafe/

まとめ

武蔵小山には、子ども連れでもこころよく受け入れてくれるお店がたくさんあるんですよ。
ベビーカーもOKなお店は小さい子ども連れファミリーにはありがたいです。
人気なお店はランチが混み合ってしまうので、ランチスタートと同時くらいに行くのがおすすめです!